【DbD】クラウンが出す音でマズいのは窓を乗り越える時だわ

401: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:11:19.17 ID:WkQtdD3Q0
居場所や行動を広範囲に知らせる音は多くのキラーが出すだろ
これはわざとそう作られているから仕方ない
クラウンが出す音でマズいのは窓を乗り越える時だわ
そこは音出すべきじゃねぇ!
405: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:21:41.80 ID:gTbV4e4I0
>>401全ておっしゃる通りですが、そこは声出してもらわないとビンが強すぎてチェイスも何もあったもんじゃ無いので
413: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:39:46.94 ID:0LqVV75xp
チェイス時に居場所通知するデメリットがある
これはみんな同意

その通知するデメリットがあるから最弱
ここで意見が分かれてるって感じかね

417: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:48:34.36 ID:hKfKnk+Ur
>>413
というより居場所通知するデメリットが間接的にどれくらい大きいかじゃね揉めてるのは
まあどっちでも良いわ
418: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:52:38.67 ID:WkQtdD3Q0
チェイス中の音自体はVCしてたら全員にバレるから関係無いし
4人野良ならその時点でキラーが断然有利で全滅までの時間が増える程度の問題
ダメな音はデモゴルみたい常に音をまき散らしてるヤツ
419: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:53:15.75 ID:sbb3tuA70
あの辺でチェイス中→あの辺の板は消費済みか
救助に行きたい場面なら→ボロたいないけど安心して救助なんなら治療できるか、みたいな
判断材料が増えるのはサバに取って明確にメリット
影響ないって言ってる人だって位置バレ音バレしなくなるならそっちの方がいいだろ?
421: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:56:49.83 ID:tojPe1HAa
今チェイスしてますと誤認させるために空砲撃つデススリがたまにいるらしいな
鯖の連携パークの有無にもよるがフルパ以外には救助狩りとか発電機奇襲しやすくなるのかもね
422: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:57:11.16 ID:sbb3tuA70
>>421
面白いな!
やってみよ
423: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:59:21.19 ID:8+qse6r60
音うるさいキラーって鯖の発電意識高くなりがちじゃない?そこが弱点なんちゃう?クラウンは序盤~中盤はどうしても圧が強い方じゃないし不死破滅あろうが抑止力が足りないと思うまぁ移動持ちじゃない徒歩全般に言える事だけど
430: 名無しさん 2021/02/01(月) 18:14:03.34 ID:djxWujT3a
>>423
これ
クラウンの場合音バレそのものが致命的というより、絶対に干渉出来ない安全圏が成立してしまうのが致命的
同じく音バレするデモと比べても干渉できる範囲は狭いから鯖側の行動に猶予が持ててしまう
439: 名無しさん 2021/02/01(月) 18:42:09.98 ID:WkQtdD3Q0
>>430
それ野良相手の話でしょ
どうでもよくない?
それに野良限定で考えても基本的に多くのキャラは技を繰り出すとデカイ音が出るんだよ
クラウンの音で駄目なところは技以外でも音が出る事だ
449: 名無しさん 2021/02/01(月) 18:56:28.75 ID:djxWujT3a
>>439
それも踏まえた上での話してるんだけど
なんでわざわざクラウン名指しで書いたのか分からない?
野良でもVCが知らせるような位置時間把握がある程度出来たり動きの予想が立ってしまうのが致命的って話してんの読み込めないの?
425: 名無しさん 2021/02/01(月) 17:59:46.19 ID:sbb3tuA70
騒音といえばデモゴルゴンの足音
あれポータル奇襲の理不尽感をなくしたいってのは理解できなくもないがジャングルジムのチェイスで走ってるか止まってるかどこにいるかの判断材料になるのほんまひでえ
あれやるならチェイス能力もっと高めてよ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612022087/

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