試合・環境

【DbD】パークはコスト制にするかレアリティを分けて強いパーク重複して使用できないようにすればいいのになぁ

827: 名無し 2022/01/20(木) 09:35:14.07
パークはコスト制にするかレアリティを分けて強いパーク重複して使用できないようにすればいいのになぁ
そうすりゃ弱いパークも選ぶ楽しみがあるし、デッハあるならストライク無いとか情報量増えるのに
828: 名無し 2022/01/20(木) 09:41:53.71
コスト制言ってるやついるけどどうあがいてもキラー不利になるからNG
強さ、採用率共に高い悶絶共鳴、破滅、ペンティ、デッドロック、イタチ、不死等が高コストになって
これらの内4つを共存できなくなって詰む

じゃあサバがセルケ、血族、デッハ、ボロタイ、決死の内4つを共存できなくなくなったら?
別に問題はない

830: 名無し 2022/01/20(木) 09:50:04.77
>>828
それはキラー側のコスト設計が厳しすぎるだけだろう
堕落とイタチ、不死と破滅が併用できるようにしてくれれば問題ない
ただこの運営なら遅延系パーク全部最高コストとかやりかねんけどな
831: 名無し 2022/01/20(木) 10:00:46.82
コスト制は良いな
余ったコストで普段使わないようなパークとかでもちょい足しに出来たりしそう
832: 名無し 2022/01/20(木) 10:02:22.52
運営が決めるんだからDSもデッハもコスト0やぞ
DSなんて運営の執念の対象だからいくら言われても一生強いまま
キラーはかわいそうだから怪物の神殿だけコスト0にしてやるよ
833: 名無し 2022/01/20(木) 10:04:36.42
キラーは5パークにしよう
それで解決
837: 名無し 2022/01/20(木) 10:24:57.35
バイオレジスタンスはコスト制だったけど結局4パークしか付けられんし無駄な制限で自由度が低かったぞ
838: 名無し 2022/01/20(木) 10:29:55.32
ここの調整ならまあどうやってもキラーがいじめられるだけだわな
クソになるだけだし改善なんていらん
842: 名無し 2022/01/20(木) 10:59:44.42
>>880
コスト制にしようが何しようが開発の考えたバランス調整になるから同じこと
別に今の制度でもマシなバランスに出来ないこともない
全ては開発の能力で決まるからあきらめよう
852: 名無し 2022/01/20(木) 11:44:13.80
開始一分間はオブセしかトーテム壊せないとかそういうの欲しい

引用元: Dead by Daylight スレッド

Dead by Daylightとは

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)は2016年にSteamから発売されたゲームです。
個性豊かなサバイバーやキラーたちと独特な世界観が人気です。

ルールは簡単。
キラー1人vsサバイバー4人に分かれてそれぞれの目的を遂行する非対称対戦ゲームです。
サバイバーは発電機を修理して脱出を試みること、キラーはそれを阻止して全滅を狙うことを目的とします。

非対称オンラインゲームとしては根強い人気を誇っており、
独特な世界に魅せられたファンも多く、
アニメや漫画、イラストなどの二次創作もにぎわってます。

また有名なホラー映画や人気ゲームとのコラボも頻繁におこなわれ、
人気キャラをDead by Daylightの世界で操作できることに喜ぶファンもたくさんいます。

 

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