アーティスト

【DbD】アーティスト、板グルせずにガン逃げする鯖にはどう対応するのがいいんでしょうか?

149: 名無し 2022/01/13(木) 01:23:32.42
やっぱりアーティストのプレステージ回したの失敗だったな
パーク全部取ったあとに1回BW回しても1個もビードロ生地と腐った死肉出ないとかザラだし高レアアドオンは軒並み微妙だし
レイスとか凛ちゃんみたいなアドオンのバランスでいいのにな
151: 名無し 2022/01/13(木) 01:28:14.90
最近始めたけど、アーティストの感じ好きだから始めたけど辛すぎて辛い
よくみんなこれキラー続けようなんてできるなぁ
159: 名無し 2022/01/13(木) 01:39:22.78
>>151
今日もいろんなキラーで凹みに誘い込んでタイムアップサクリファイスした
超楽しいよ。だからキラーは止められん。楽しかったからもう寝る
268: 名無し 2022/01/13(木) 12:07:01.48
アーティスト索敵比較的楽だから楽しい
まぁ、索敵できても大体その後に繋がらないんだけど
284: 名無し 2022/01/13(木) 12:29:47.53
>>268
苦痛とガラクタと監視で状況見てカラス飛ばして嫌がらせしよう
死人も修正入ったら使ってみたいわ
290: 名無し 2022/01/13(木) 12:38:13.01
アーティストは索敵の時間が0になるから変に遠距離遅延に力入れるより吊りループする方が強いよ
スイッチがこのまま来たら発電機をブロックしてそのままキャンプとかは強そうではあるけど
337: 名無し 2022/01/13(木) 15:15:27.12
アーティスト、使ってて楽しいんだけど板グルせずにガン逃げする鯖にはどう対応するのがいいんでしょうか
カラス飛ばしてもダメージに繋がらないし4.6を活かして愚直に追うか諦めるしかないですか?
特に発電機が固まってくる後半は追えないから遠くで回復されての繰り返しで、しまいには板バンバン鳴らされて煽られてます
341: 名無し 2022/01/13(木) 15:43:37.58
>>337
露骨にチェイス拒否逃げしそうな方向にカラスを置く、単発でのカラス精度を上げる、ベロ悲痛で直線逃げし難くするのどれか
363: 名無し 2022/01/13(木) 16:25:14.68
>>341
ありがとうございます
カラス1羽は当てられても2羽目を準備してたらもう払われ済って感じで、0.5s延ばしてもダメージに繋がらないのがしんどいです
精度上げる練習しないとダメですね

2ヶ月目に入ったことですし、そろそろ毎儀式1-3吊り0サクの雑魚から脱却して1サクはできるようになりたいなあ

372: 名無し 2022/01/13(木) 16:32:25.49
>>363
チェイス中の初動で2,3羽同時飛ばししてない?
1羽飛ばして当てる、位置見えた鯖に置きカラスして逃げ場を塞ぐが基本戦術
あと無理してカラスでダウン取る必要はないよ。鯖の卓を減らせるだけで強いから
388: 名無し 2022/01/13(木) 16:47:39.87
>>363
既に言われてるようにまとわり付かせるのは必ず1羽置き
あとまとわりつかせたサバには板を恐れず全部突っ込むといい
倒してこなければ殴れるし、倒してきたなら追撃に3羽使えるからダメージ確定みたいなもん
450: 名無し 2022/01/13(木) 18:02:59.22
>>388
ありがとうございます
1羽ずつでやっているんですけどやはり2羽目が間に合いません
クールタイム自体は明けてるけど狙いをつけている間に振り払われてしまいます

アーティスト遅いはわたしもありますけど、
歩く速さとかではなくてカラス設置から飛ばすまでの間のディレイがめちゃくちゃ遅いのでもっと短くなれーって祈ってます

342: 名無し 2022/01/13(木) 15:45:39.53
板乗り換え中でのカラスのダメージ判定くれても良くない?
343: 名無し 2022/01/13(木) 15:47:23.06
板乗り越え中でもあたるよ、たぶんオブジェクトで判定消されてるだけじゃない?
344: 名無し 2022/01/13(木) 15:53:42.37
カラスの黒線範囲内なら壁越しでもダメージ判定でいいと思う
345: 名無し 2022/01/13(木) 15:55:08.25
なんかアーテストって動きがもっさりしてるような感じなんだよな
キラーで体格差があるのはわかるんだけど、動きのキビキビさも違いがあるのかな
あと視野も身長が同じなら同じような視野角のはずだよね?
348: 名無し 2022/01/13(木) 15:59:51.08
>>345
初心者の頃は「俺が使うと遅く感じる!」だったなぁ
366: 名無し 2022/01/13(木) 16:25:56.84
>>345
感覚的には背の高い奴は動きがモッサリしてて、背の低い奴はキビキビ動いてる印象
歩幅とかが関係してるのかな
354: 名無し 2022/01/13(木) 16:08:57.30
アーチストめっちゃ楽しいわ
偏差打ちできると気持ちええ
356: 名無し 2022/01/13(木) 16:10:48.44
アーティスト、右手がデロデロしてるのやめて欲しいわ
カラス飛んだか分かりづらい
359: 名無し 2022/01/13(木) 16:18:54.90
アーティストはほんと良いキラーだと思う
純粋に楽しい
360: 名無し 2022/01/13(木) 16:21:52.17
派生場所ないとロクにチェイスできんわアーティスト
365: 名無し 2022/01/13(木) 16:25:36.00
アーティストはほんとバランス調整良くできてるわ。
強すぎず弱すぎずキラーは索敵と簡単に使いこなせない難易度、サバイバーは対策が結構簡単。

パークも優秀だしワイはこのキラーの実装から運営のバランス調整を信用する様になったで

369: 名無し 2022/01/13(木) 16:29:59.32
>>365
いや対策が簡単ってロクにバランス調整できてないってことじゃん
385: 名無し 2022/01/13(木) 16:45:03.88
>>369
そんなに上手くないサバイバーでも同格キラーならチェイス中の読み合いを楽しめるからええんや。
キラー側も読み合いに勝ったらダメージっていうチェイスの1番面白いところを楽しめるしな。
390: 名無し 2022/01/13(木) 16:48:55.23
>>385
いや対策が簡単ってキラー側は勝てないってことじゃん
400: 名無し 2022/01/13(木) 17:00:16.48
>>390
結構簡単って書いたんだけど。
キラー側も対策の対策すれば良いだけ。
そこがやればやるだけ上手くなる実感が得られるからええんやろ。

4.6族で遠距離攻撃と索敵持ち、字面だけ見たら強いけど実際には読み合い必須キラーっていう、ワイは良くできたキラーやと思うで。

394: 名無し 2022/01/13(木) 16:51:42.75
ついでに言うとアーティストが板喰らう直前にカラス放つと必ず当たるからオススメ
板倒さないならデッハ無い限り攻撃当てれる
407: 名無し 2022/01/13(木) 17:09:39.27
しかしあれ、アーティスト使われた動画見たけど鯖から見たらカラス五月蝿そうやな
最近始めたばっかでキラーばっかやっててアーティスト気に入ってて、使われるとどんな感じか調べたかったから見たけどあんな感じなんかーってなった、カラスうるせぇw
441: 名無し 2022/01/13(木) 17:50:31.17
やはりこう、使い慣れてないから「遅い」とか「手短い」とか
勘違いしてるだけなんだね グレードが下がらないなら、サバの人はポイント稼げないだろうけど
アーテストの練習してみようかな
445: 名無し 2022/01/13(木) 17:57:07.24
>>441
アーティスト遅いって感じるのは無駄にスキル使ってるからじゃね?
あれ準備でなんか足遅くなる感じある
446: 名無し 2022/01/13(木) 17:58:47.20
>>445
準備も発動も遅くなるよ

引用元: Dead by Daylight スレッド

Dead by Daylightとは

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)は2016年にSteamから発売されたゲームです。
個性豊かなサバイバーやキラーたちと独特な世界観が人気です。

ルールは簡単。
キラー1人vsサバイバー4人に分かれてそれぞれの目的を遂行する非対称対戦ゲームです。
サバイバーは発電機を修理して脱出を試みること、キラーはそれを阻止して全滅を狙うことを目的とします。

非対称オンラインゲームとしては根強い人気を誇っており、
独特な世界に魅せられたファンも多く、
アニメや漫画、イラストなどの二次創作もにぎわってます。

また有名なホラー映画や人気ゲームとのコラボも頻繁におこなわれ、
人気キャラをDead by Daylightの世界で操作できることに喜ぶファンもたくさんいます。

 

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