【DbD】勝ち負けはっきりしてるエヴォルブなんて速攻サ終したのにこのゲームは良くもってる方だよ

255: 名無しさん 2021/11/23(火) 20:08:10.18 ID:KEkF62qj0
プリティはキラーのサク率50%という何を根拠にしてるのか分からん数値を基準に調整してるけど
サク率50%にしたらキラー側やる人いなくなる事に気付いてないだろ

256: 名無しさん 2021/11/23(火) 20:10:03.69 ID:mR1JJrt30
>>255
現状ほぼ50%なのに居なくなってないけど

258: 名無しさん 2021/11/23(火) 20:16:42.34 ID:KEkF62qj0
>>256
そりゃゼロにはならんだろうさbotも用意してるしな

260: 名無しさん 2021/11/23(火) 20:27:59.78 ID:CTAKD3U6a
>>256
現状50%で目指すべきところなんだったらもっと鯖のマッチ早くなってないとおかしくない?

268: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:33:57.96 ID:lzNLbWeL0
>>260
第5みたいに明確に勝ち負け出たら50%でもキラー側が納得出来るかもな
今はキラーは全滅出来なきゃ負けみたいに思ってる奴が多いから不満が出る

277: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:55:18.10 ID:CTAKD3U6a
>>268
いやキラーが納得してるとか納得してないとかじゃなくてさ
運営が目指すべきサク率50%に近い現状なのに鯖のマッチが遅いのは目標値が間違ってるってことだよね?
じゃあその目標値は見直さなきゃだよね?

284: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:30:57.14 ID:HXqZp/Ekp
>>277
マッチしやすさと
ゲームバランスは関係ないと思うぞ

288: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:24:22.45 ID:CTAKD3U6a
>>284
ゲームバランスの悪さは当然各陣営の人口比率に関連してくるでしょ
関係ないってどういう意味なの?

291: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:59:12.50 ID:eE0BPYTW0
>>288
1:4の非対称ゲー片方にだけPTプレイがあるせいで時間帯や曜日が人口比に影響を与えてる
PTプレイの少ないであろう日中はどっちも即マッチングして
逆にGTや週末はPTプレイか増えて鯖が爆発的に増える
キラー不利だからキラーが少ないってわけではないだろ

286: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:41:22.69 ID:3r9KperZ0
>>277
今日も焚き火お疲れ様です薪沢山足して暖まって下さい

289: 名無しさん 2021/11/23(火) 23:39:34.48 ID:Xc/fCl+g0
>>277
海外はキラー早いらしいぞと言うのは置いといて

サク率50でキラーと鯖の人数に不均衡や不満があるのはそのサク率じゃキラー側が満足出来てないわけなので
結局のところ問題は2サクという目標値じゃなくて日本のキラープレイヤーと運営に意識の差があること

3サク以上はキラー勝利で2サクは引き分けという基準を明確にしたら表向きは文句を言う理由は無くなる

266: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:30:42.12 ID:HXqZp/Ekp
>>255
開発がそれを目指してる以上その基準に文句言っても仕方ねーよ
嫌なら辞めるしかないわ

261: 名無しさん 2021/11/23(火) 20:31:03.25 ID:thVcD8AO0
マッチがキラーは一瞬サバイバーは数分

これなんとかなんないのか
サバイバーのミッションだけ終わらねー

276: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:54:38.89 ID:+hvexNKY0
>>261
サバイバーのものは簡単なやつ以外はもう諦めてる
待ってられない

270: 名無しさん 2021/11/23(火) 21:39:27.61 ID:QqH6A27M0
そもそも全滅できなきゃ負けって考え方を改めるべきかもな、全滅にこだわってたらそりゃ文句でる
勝ち負けはっきりしてるエヴォルブなんて速攻サ終したのにこのゲームは良くもってる方

281: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:06:41.56 ID:JwDha/XQa
たぶんサク率50%にランクとかプレイヤースキルみたいな考え方が入ってないんだろうな
ベテラン老害キラーはほぼ全滅、初級~中級キラーはほぼ全逃げ
の平均値だけ見てるから実態と合わない調整しかできないんだろ

283: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:19:54.02 ID:kpeDJcVb0
>>281
詳細なデータではなくあの簡単なグラフみたいなのばかり見て判断してるんだろうなっていう信頼はある

285: 名無しさん 2021/11/23(火) 22:40:42.50 ID:nNSg/cwt0
サク率50%とかどうでもいいからマッチングはやくしろよとは思うな
マッチング遅いとマッチ範囲が広がるせいで結局ガバだし

298: 名無しさん 2021/11/24(水) 04:39:10.45 ID:8PKfwaeF0
キラーやってて1番煩わしいのはドンドコうるさいチェイス音と騒音通知の爆発音だわ
ただでさえ視界が制限されてて音が重要なのにその他効果音がうるさ過ぎて足音とか吐息が聞こえにくいのマジクソだと思う

299: 名無しさん 2021/11/24(水) 05:03:21.61 ID:CsijVDu3d
>>298
前は喘鳴凛の対策やー!って言いながらボンボン遠くで鳴らしてるサバがいたっけな。
ただの煽りじゃねーのか?と思ったが案外効いていたな…キラーはすげぇうざいと思うけど。

314: 名無しさん 2021/11/24(水) 11:20:11.18 ID:icteJRPYM
新キラーや強パークがきても後からナーフされるんだろうと思ったらモチベ上がらなくなった

319: 名無しさん 2021/11/24(水) 12:29:20.70 ID:qwaMSpfo0
>>314
逆に強いとそりゃナーフされるよなってならない?w
セノバイト20試合くらい連続で全滅取ってこんなのナーフされるに決まってるだろって思いながら使ってたw

スリンガーも簡単に全滅取れたからまだ納得したけど、個人的にツインズがこのままなのは珍しい。

ヴィクトルのクールタイムくらいはすぐにいじると思ったのだが…

323: 名無しさん 2021/11/24(水) 12:39:41.51 ID:P1dkipXQ0
>>314
そこなんだよな、結局のところ
この手のって新パークによる組み合わせ楽しんだり、環境の変化により既存パークや能力が再評価されたりとか、そういうのが面白いんだよな
だというのにキラーはちょっとでも目立ったり(エアプの)想定外のコンボとかあったりするとすぐ修正、
やりこみでその辺カバーできるものは対象外と思ったらその防波堤すらあっさり崩壊
鯖からしても上位パークが雑に強いうえに無駄に汎用性高いおかげで、組み合わせ楽しむ行為自体が舐めプ扱いレベルのもの
特にここ1年ぐらいユーザーを楽しませようとする調整が全然ないおかげで何に期待していいかわからない状態だよな

318: 名無しさん 2021/11/24(水) 12:25:45.16 ID:FwiD7aHrd
500円とはいえ有料のくせに一週間そこらで爆下げされて次は地獄の罰すら殺された三角コーナーとかいうゴミ
こいつだけなんでこんな嫌われてんの?コラボ先に相当足下見られたのか??

324: 名無しさん 2021/11/24(水) 12:46:37.13 ID:iJMunDIca
石版プレイグとかもナーフされるかね?
強すぎとまでは思わないけど使うやつが増えたら気軽に汚染時間20秒くらい減らされそう

328: 名無しさん 2021/11/24(水) 12:51:26.44 ID:AKVwJXdD0
三角は再三にわたるナーフも酷かったが大鉈を突き刺すモーションが遅いバグをいまだに放置したままなのが舐め腐ってる

330: 名無しさん 2021/11/24(水) 12:54:32.00 ID:qwaMSpfo0
チャイニーズNGでスッキリしたわw

>>328
突き刺すのやっぱり遅くなってた?
デイリーでしか使わなかったんだけど、こんなに遅かったか?ってなったわ。
フレに聞いても誰も三角使ってないという…(泣)

342: 名無しさん 2021/11/24(水) 14:44:38.37 ID:h/0Iljms0
昼くらい即マッチングして欲しいわ
鯖のだるいアーカイブ終わらせたいのにテンポ悪すぎ

359: 名無しさん 2021/11/24(水) 17:54:42.35 ID:JkLrgE2/0
マジでキラーめちゃくちゃ減ってない?
全滅なんか3割くらいで取れたらいいのにゴールデンタイムじゃなくても明らかに自分のスキルと合ってないサバイバーばっかりなんだけど。

361: 名無しさん 2021/11/24(水) 18:21:53.56 ID:mhCYTV0y0
>>359
以前のようにヤバい鯖4人で無理ゲーってのはだいぶ緩和されたと思う
実力的に中間のキラーが居なくなって中間鯖がレート度外視で上手キラーに当てられてる感じなのかな

367: 名無しさん 2021/11/24(水) 18:35:47.67 ID:P1dkipXQ0
>>359
そりゃそうだろ
増やす努力はしないくせに減る理由だけは一生懸命に作り続けてるんだぜ
そんなんで繋ぎ止められると思えるやつは真正の馬鹿だぜ

360: 名無しさん 2021/11/24(水) 18:11:59.68 ID:4kYD95KZ0
マッチングが早いからポイント稼ぎにはキラーいいのにな

363: 名無しさん 2021/11/24(水) 18:24:15.06 ID:mhCYTV0y0
無理もないけどな
好きなキラー極めようとしてもダメ!ナーフ!の嵐
まともな鯖4人いたらナースブライト以外普通は無理だしそりゃアホらしくて辞めていくよ

370: 名無しさん 2021/11/24(水) 19:19:43.15 ID:itNygiXKM
いったんナーフすると使用者激減するから鯖やっても毎回同じキラーにしか合わないんよな
マップは選べてもキラーは選べねえし、鯖も同じキラーばかりで飽きるだろうに

371: 名無しさん 2021/11/24(水) 19:23:22.76 ID:l6xqbbjXM
みんなでキラーボイコットしない限り鯖有利が続くぜ
キラーするなよー

372: 名無しさん 2021/11/24(水) 19:39:33.72 ID:PflYwNlvH
1:4なんだからサバイバー多くないと成り立たないんだよこのゲーム
だから今の環境の方がいいと思う
下手にいじって人口逆転した方が成り立たなくなる

376: 名無しさん 2021/11/24(水) 20:23:31.39 ID:GDxS5T94M
>>372
鯖は多すぎるぐらいなんだ
少しぐらい減ったところで屁でもねぇよ

373: 名無しさん 2021/11/24(水) 19:41:14.22 ID:P1dkipXQ0
ボイコットした程度で問題に気付ける知能があったらこんな状態にはなってないわな

374: 名無しさん 2021/11/24(水) 19:51:26.60 ID:gZZRE9w20
でもキラーおもしれえんだよな

378: 名無しさん 2021/11/24(水) 20:54:20.35 ID:P1dkipXQ0
度々言われてることだけど、1対4のゲームだからって人口比率が1:4になると鯖側が多すぎるんだよね、マッチングシステム的に
1:3、もしくは1:2.5ぐらいが人数比としてはちょうどいいところなんだろうね

379: 名無しさん 2021/11/24(水) 20:59:46.12 ID:YSiX27aq0
>>378
これ理解できないんだが
そもそもそんなことどこで度々言われてるの?

381: 名無しさん 2021/11/24(水) 21:09:11.64 ID:T4vtfc3n0
>>379
鯖が全員試合終了まで観戦してるんだったら1:4で足るわけよ

380: 名無しさん 2021/11/24(水) 21:07:09.18 ID:zpwYRKx+d
そんなこと言われてないだろうしキラーが増えることもないって
バランスどうこうよりユーザーのレベルの問題だよ
このゲームのプレイヤーはレベルが低い生存者キラー問わず

382: 名無しさん 2021/11/24(水) 21:09:17.09 ID:gZZRE9w20
トンネルされて早々に退場する人もいるし1:4より鯖少なくていいってことかな

383: 名無しさん 2021/11/24(水) 21:16:05.94 ID:KPTwEGb00
一人減った時って大体試合の半分は終わってるだろ
全抜けならほぼ誰も減らずにゲーム終了
3:1は鯖不足だろう

384: 名無しさん 2021/11/24(水) 21:22:19.31 ID:T4vtfc3n0
現状のキラーは秒マッチ、鯖は5−10分待ちって人数比どれくらいになってるんやら

引用元: Dead by Daylight スレッド

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