【DbD】ツインズの固有能力とパーク説明、逃げるコツなど

twins

固有能力

血の結束

ツインズは姉シャルロットと弟ヴィクトルを切り替えて戦うことができる。

ヴィクトルは高速で移動することができ、サバイバーに飛びつき攻撃をする。
無傷のサバイバーはヴィクトルに飛びつかれたら引き剥がすことができるが、負傷状態となる。

また、飛びつきに失敗したヴィクトルにはスキができ、その瞬間サバイバーはヴィクトルを潰すことができる。
潰したヴィクトルは数秒後再びシャルロットの胸ポケットに戻る。

シャルロットとヴィクトルは互いに情報共有をするため、近くに潜むサバイバーのおおまかな位置を知らせ合う(殺人鬼の本能)。

固有パーク

パークイメージ効果

溜め込み屋
溜め込み屋サバイバーが殺人鬼の32m以内でチェストに触れるか、アイテムを拾うと通知される。
マップ上に最大2個のチェストが追加される。
迫害迫害発電機を蹴ると、ほかのランダムな発電機(最大3台)も後退し始める。
修理中の発電機だった場合、難しいスキルチェックが発生する。
クールタイムは120秒
とどめの一撃とどめの一撃発電機の修理が完了すると1トークンを得る。
次回の突進攻撃(溜め攻撃)の距離が40m増加する。

基礎ステータス

移動速度4.6m/s
脅威範囲32m
身長高い

ツインズから逃げるコツ

ヴィクトルは移動速度が早く、「凍りつく背筋」も反応しないため接近に気づきにくいので警戒が必要だ。

飛びつきに失敗したヴィクトルにはすかさず蹴りをいれて潰そう。
小さな障害物をぐるぐる回るだけでもヴィクトルは飛びつきにくいので、積極的に障害物を利用しよう。

待機中のヴィクトルを潰すこともできるので状況に合わせた行動をとろう。

シャルロットとヴィクトルの切り替え時には「特有のサウンド」が聞こえるので、ヴィクトルの襲撃にそなえよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました