【DbD】監視が好きなやつおる?

監視
216: 名無しさん 2021/04/20(火) 20:46:16.03 ID:wAlPTqG90
監視が好きな人おる?
索敵苦手だったんだけどこれでだいぶ見つけやすくなって快適や

220: 名無しさん 2021/04/20(火) 21:23:23.19 ID:4HKx1FGCd
ゴーストフェイスとツインズは不死破滅監視でやってる

251: 名無しさん 2021/04/20(火) 23:46:29.71 ID:wAlPTqG90
やっぱ監視良いよね不協和音も良い
足遅いキラー使ってると狙う発電機が明確になってありがたいわ

455: 名無しさん 2021/04/21(水) 19:24:51.84 ID:bIPb5t180
てか今なんか回復の速度速くね?
死恐怖症とずさん入れてんのにめちゃくちゃ回復早くてビビったわ
フルパで連携取ってただけかな

457: 名無しさん 2021/04/21(水) 19:31:47.47 ID:GFw0aecrd
>>455
今のタナトは回復には乗らんのよ
その代わりそれ以外の遅延が1%増えた
当初は色々言われたが強化だと思う

461: 名無しさん 2021/04/21(水) 19:38:20.59 ID:gqGO4wk4d
>>457
フルパワーの時を比べても発電機で3.2秒しか違わないんだがどこが強化なんだ?
体感の話に突っ込むのが野暮だとは思うが

464: 名無しさん 2021/04/21(水) 19:46:05.79 ID:cBtNO65U0
>>461
キラーやってたら目の前でギリギリ発電機回されて悔しい思いしたこと何回もあるだろ?

470: 名無しさん 2021/04/21(水) 20:12:46.20 ID:rDnxU7l3d
>>464
治療時間が変わる以上旧タナトならそもそもギリギリにならなかったかも知れないからその仮定は無理がある
あとID変わってるかも

467: 名無しさん 2021/04/21(水) 19:56:41.15 ID:94qnaA79d
>>461
回復に乗らないのと引き換えに他が伸びるなら強化って感じかな
特にセルケア寸止めのデメリットが増えたのがでかいわ

463: 名無しさん 2021/04/21(水) 19:44:53.45 ID:bIPb5t180
>>457
あぁそうなんか誤解してた(・_・;)
ただ初吊り後2人で回してる発電機まで妨害出来てめちゃくちゃ順調だったのに
残り1台まで回されたからいつもより遅延効いてないなと思ってさ
やっぱパーティだったっぽいわ有難う

527: 名無しさん 2021/04/21(水) 22:47:07.84 ID:aUdqEFtM0
>>457
どう考えても弱体化です

469: 名無しさん 2021/04/21(水) 20:03:11.26 ID:9jLEqo8Fd
タナトなんか積むならずさんでいいだろ定期
こっちも実質効果はカスだから両方いらないが正解だけどね

473: 名無しさん 2021/04/21(水) 20:37:01.98 ID:bjelwXYn0
>>469
タナトもずさ肉も鯖でやられるとけっこう長く感じるけどキラーでやっても恩恵感じないんだよな

496: 名無しさん 2021/04/21(水) 21:23:00.13 ID:Z1TqYa9A0
>>473
そりゃキラー視点だと単体遅延って1/4だしな
だから全体にかかる遅延パークじゃないとほぼ意味ない

506: 名無しさん 2021/04/21(水) 21:59:46.04 ID:2UiwC+lB0
>>469
ずさ肉がカスとか、VC相手の大金かかった公式大会でも採用されてたのに

522: 名無しさん 2021/04/21(水) 22:32:12.05 ID:fzy3dj4Ba
不協和音とガラクタつけると、発電意識高い鯖にはこりゃ叶わんわってなる

529: 名無しさん 2021/04/21(水) 22:49:02.03 ID:U6ou4UiR0
タナト使うようなキラーから見れば十分アッパーだよ
普通なら選択肢に上がらないパークだからね

532: 名無しさん 2021/04/21(水) 22:54:22.69 ID:aUdqEFtM0
>>529
ハグでタナトずさん愛用してたんで弱体化だなあ
ハグは基本治療しないと話にならんし

536: 名無しさん 2021/04/21(水) 22:59:02.19 ID:U6ou4UiR0
>>532
飛びハグなら治療速度そのものの遅延より治療強要の方がメリットあるから差し引きプラスだと思うけどね
1枚に掛ける圧は減るけど盤面管理はし易くなるし

530: 名無しさん 2021/04/21(水) 22:49:42.68 ID:paTQl9sZ0
タナトとダイラは重複しなくていいからそれぞれ強くしてほしい
発動条件も遅延範囲も違うから差別化できるだろ

531: 名無しさん 2021/04/21(水) 22:54:02.22 ID:HzPkX52l0
ダイイングライトが強けりゃ均等吊りのインセンティブになるのになあ
オブセ要素消えたら使うやつ増えると思うがマイケルのコンセプト的に絶対なくならないよなあれ

538: 名無しさん 2021/04/21(水) 23:02:17.92 ID:RJPjPcexd
ダイイングライトは十分な効果が出るのは勝ち試合とかいう本末転倒なperkだよな

539: 名無しさん 2021/04/21(水) 23:02:51.95 ID:nzhj1Mw60
発電機遅延パークが糞だらけの役立たずばかりでどうしたもんかと思ってた
そう言えば最近セルフケア多くね?と感じてたので肉屋入れてみたら発電機回るのマジで遅いわ
俺は肉屋を舐めていた

544: 名無しさん 2021/04/21(水) 23:38:06.80 ID:UCAL7d1Cp
>>539
チェイスパークと索敵パークも入れてバランス良くな
以前このスレで発電速度が速すぎる!って文句言ってた人のパークがイタチ堕落破滅不協和音だったかな?っていう構成でビビった

542: 名無しさん 2021/04/21(水) 23:33:46.88 ID:N5o+Pggz0
ダイライあるとみんな発電意識高まるんでつらい

596: 名無しさん 2021/04/22(木) 04:16:36.41 ID:JlWqIy0r0
下手鯖相手だと遅延は破滅だけでも通電しないし、上手鯖相手だと不死破滅積んでても通電されるから不死の枠をノーワンにした
ランプキン指定で萎えて地下の横に窓空いてたから1人の鯖と遊んでたら通電後ノーワンで3サク出来て笑ったわ

引用元: Dead by Daylight スレッド

DBDまとめ
DBDまとめ

発電機索敵には、「監視」や「ガラクタいじり」や「不協和音」は便利なパークですね。
遅延では「死恐怖症」や「ダイイングライト(消えゆく灯)」も地味ながら光る場面もありますね。
使用率が低い「戦慄」や「変速機」などは、テコ入れしてほしいものです。

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