【DbD】新UIが大不評!集約されていたものをバラけさす意味あるの?

279: 名無しさん 2021/02/10(水) 01:26:02.82 ID:oPOJtE9f0
くそUIやんけええええ

283: 名無しさん 2021/02/10(水) 01:29:43.07 ID:e4LLT8lN0
UIクソすぎるだろ。左下見る癖とかの問題じゃなくて全てがくほ

288: 名無しさん 2021/02/10(水) 01:35:09.33 ID:4N6UVqPC0
ハイ
糞UI来ました~w
PTBから何も変わってません~w
pretty good  job

299: 名無しさん 2021/02/10(水) 01:44:24.74 ID:ALHv1Gta0
良くもまぁこんなUI実装したな
左下に集約されてたのを解体して
バラバラに配置するとかクビ案件だろ
無能オブ無能

309: 名無しさん 2021/02/10(水) 01:53:39.39 ID:dYo9qeBc0
>>299
これなんだよなぁ
集約してたのをわざわざ分散させる無能っぷり
エアプ運営だからこそ出来る所業

307: 名無しさん 2021/02/10(水) 01:52:58.68 ID:H/ZcVVFB0
フックゲージいらね

313: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:02:52.11 ID:aBjObMCmp
UIもそうだけどモーション糞すぎわろた
このゲームではじめてやる気失せた

316: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:06:25.68 ID:XRGsWx780
UI一応負傷したら傷マーク付くのか
少しはマシだな

322: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:13:17.88 ID:1LUfvQXtd
早くクソ新UI見たいわ
仕事早く終われや

323: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:15:56.17 ID:VdiVY7Xa0
あとやっぱクソUIはクソUIでしかないな
索敵で画面振ると左上がチラついて鬱陶しい

327: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:18:02.92 ID:ZceONcnZ0
PS5今までの小さいのに慣れちゃったから巨大UIに見えるw

330: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:21:36.55 ID:MJyhL71U0
UI配信で見てるときの30倍くらい見辛すぎて笑った
流石にやばいわこれ直るまでキラーできない

335: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:31:55.94 ID:VdiVY7Xa0
鯖の負傷這いずりフックゲージと残り発電機なんて意識せずとも即座に入ってきていたのに意識して注視しても全然情報頭にはいってこねーわやば

340: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:38:11.51 ID:+SFACMfr0
>>335
しかも通常時は薄くなってすごく見えづらいのに、濃くなるのが発電機が修理完了した瞬間から数秒っていう、
一体なにを目的とした演出なのかまったくわからないこの謎仕様よ

339: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:37:49.87 ID:4UkNsE/M0
深手になったかが分かりにくすぎるなこれ
目を凝らして見ないと分からんレベル

341: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:40:31.96 ID:b2UgXok+0
凄いな情報がまったく入ってこないわ
チェイスしながら画面の四隅見れる人いるのかよ

345: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:44:45.80 ID:vqUV4xpQ0
とりあえず一戦やったがマジで左上を見る余裕ないし期待してた以上にクソゴミUIだった

あとそれとは別件だけど板に突っ込むように攻撃すると
鯖との距離によっては今まで当たってたのが当たらなくなった気がするんだが
それに加えてバグなのか知らんが何故か板の向こう側にキラーがワープするのがイラッとくる

360: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:01:42.04 ID:+SFACMfr0
>>345
なんか今ラグで今まで以上に当たり方の表示というか距離感というか、そういうのおかしくなってるみたい

364: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:06:59.02 ID:vqUV4xpQ0
>>360
そうなんだ
UIとか鯖のモーションが変わったから違和を感じるのかと思ったが
今の届かんの?ってのが何度かあったわ

348: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:53:15.42 ID:KOaytVlXd
左下になんの粗もなくまとまっていたものをバラバラにする意味ってなに?
真面目になっとくのいく答えをもっているの?プリティちゃんは
きゅうに日本公式がイースポーツ(笑)やりだしたりなんか内部であったの?

350: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:56:30.01 ID:pRhQN7Uc0
ツイッター見たけどここまで不評なアップデートって初めてじゃないか?
破滅ナーフのときももう少し擁護があった気もするが

351: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:57:19.26 ID:ShJV++b80
UIわかりづらすぎる

354: 名無しさん 2021/02/10(水) 02:58:10.83 ID:ShJV++b80
何やってんのか途中で分からなくなるね
見辛くて

365: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:08:01.59 ID:iMmQb+Fta
キラーもサバイバーも得しない新UI さっさと前のに戻してくれや

367: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:10:50.39 ID:tttWymo70
もう新UI慣れたわ
深手だけまじで見えないのはどうにかして欲しい

369: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:16:47.67 ID:ouDr6FJ40
このUIモバイルに寄せた感あるな

371: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:19:39.79 ID:l+R57ren0
>>369
モバイルをPCCSに寄せるならわかるけど逆はイカれてる

374: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:23:45.18 ID:ouDr6FJ40
>>371
イカれてる可能性あるよね
https://i.imgur.com/uPF3OGA.jpg

376: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:32:57.77 ID:2NhX1N0XF
>>374
え、コラみたいwまだアプデ後やってないけど医療キットとチェイス始まりそう。

377: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:33:30.30 ID:z7+Myycn0
>>369
モバイルの開発とかCSで通用しない肥溜めだしな

375: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:28:11.31 ID:+SFACMfr0
モバイルは操作方法の問題があるからな
こうして画面写真だけ見れば全方位にごちゃごちゃしているように見えるけど、
実際は画面下はコントローラー兼用で、開いてる上のところにちゃんと情報まとめて表示してるんだよね

380: 名無しさん 2021/02/10(水) 03:36:54.64 ID:xNh6PFJY0
今すぐ前のUIに戻せよ鯖はどうでもいいけど
キラーはいくらなんでもキツすぎ

396: 名無しさん 2021/02/10(水) 05:20:48.73 ID:ShJV++b80
フックに吊るしてもゲージがどうなってんのかよく分からなかったわ
というかDSの修正ってまだ先なんだな
無理してUI変えなくてよかったのに

409: 名無しさん 2021/02/10(水) 07:01:23.53 ID:MloVKFMT0
新UIきたか
クソゴミだがそのうち慣れてしまうのがむかつくな
ただフックカウンターいるんか?んなもんなくてもどれくらい吊ったか把握できるやろ

あとレーティングきた?闇鍋マッチしようぜ

412: 名無しさん 2021/02/10(水) 07:05:17.75 ID:1dyuzNev0
>>409
お知らせ
レーティング制マッチメイキングは4.5.0アップデートと同時には本実装されません。
近日中にライブサーバーでテストを実施予定です。
同様にランク報酬も2月13日のランクリセットでは実装されません。
ランク報酬は、レーティング制マッチメイキングが本実装後に追って実装される予定です。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/224992/?s=09

424: 名無しさん 2021/02/10(水) 08:02:32.44 ID:MloVKFMT0
>>412
んはっーまじか
レーティング自信満々で言うてきたわりには実装でけへんのかい
なんで実装でけへんのかったんやろな

426: 名無しさん 2021/02/10(水) 08:05:33.98 ID:ssIY3g+u0
>>412
これランクリセット自体はどうなるんだろ
20になるって認識で良いんだろか

410: 名無しさん 2021/02/10(水) 07:02:11.99 ID:FerC19NK0
糞評判なUIとバグ追加した後に金賭けた大会開くなんて聞いたことねえよwww
炎上商法狙ってんのかよ

417: 名無しさん 2021/02/10(水) 07:35:00.83 ID:FerC19NK0
書き換えめんどくさくて旧UIはお見送りされたんやろうな

427: 名無しさん 2021/02/10(水) 08:10:30.32 ID:kG79y2Ew0
クソUIになってキラーやる気無くなったしなんなら野良鯖も鯖ガチャすぎてやる気無くなってきたしこのゲーム辞め時なのかな

430: 名無しさん 2021/02/10(水) 08:19:21.93 ID:8Stpcvi20
>>427
やめ時だわ
俺も今カニバルのメーター見辛すぎて萎えたわ

434: 名無しさん 2021/02/10(水) 08:24:34.96 ID:1dyuzNev0
>>430
カニバルってメーター見るんじゃなくてチェーンソー何回振ったか数えとくんだぞ

437: 名無しさん 2021/02/10(水) 08:30:16.59 ID:8Stpcvi20
>>434
へー
ゲーム内説明にそう書いといてほしいなぁ

439: 名無しさん 2021/02/10(水) 08:32:33.24 ID:HmrS1iyeM
>>437
いやそうじゃないだろ…

450: 名無しさん 2021/02/10(水) 08:52:57.28 ID:VBw0eQRq0
そもそも元のUIって不満出てたん?
マジゴミクズなんだが今

452: 名無しさん 2021/02/10(水) 08:56:48.49 ID:9QdAq5il0
>>450
まったく出てないし、鯖のモーション変更だって誰一人望んでなかったよ
完全にただの運営の独断です

623: 名無しさん 2021/02/10(水) 13:21:31.37 ID:+SFACMfr0
>>450
そんな声は一切出てなかった
加えていうなら運営がいうには吊り回数の表示とマッチ中の名前を全部表示させるという、
これまただれも望んでなかった要素を追加するためにはどうしても必要な事だったってさ

ほんと無能のお手本というかバーゲンセールというか

463: 名無しさん 2021/02/10(水) 09:15:37.71 ID:0jVx5VJF0
UIデザイナーといい、サバイバーのモーションデザイナーといい、人材いないのか?ここの会社

467: 名無しさん 2021/02/10(水) 09:31:29.59 ID:9A5Tv3mop
UIの大幅変更なんて次作でやってほしかった…
やるゲーム選ばせてくれよ…

487: 名無しさん 2021/02/10(水) 10:19:06.58 ID:iH6IrCXk0
サバアイコン左上になっただけでも見づらいのにゲージみたいのが細くなりすぎてマジ見づらすぎる

492: 名無しさん 2021/02/10(水) 10:27:50.79 ID:6bI+UyDMr
UIに関しては変えた意味もわからないし単純に情報を画面の四隅にバラバラに配置してるせいでただの改悪ってのがひどい
何を目的にしてこのアプデをしたのかが本当にわからないのが怖い

503: 名無しさん 2021/02/10(水) 10:40:27.07 ID:hWPtbtJqd
>>492
スキチェ消失バグあたりが直せなくて「だったら全部入れ換えれば良くね」となった説に1票
去年のオーラ改変みたいに旧技術者が関わった部分はバグっても直せないから全部変えていくつもりなんじゃね

505: 名無しさん 2021/02/10(水) 10:44:36.06 ID:6bI+UyDMr
>>503
技術力ないし直せないから入れ替えるってのはまだ分かるんだけどそれにしても流石に配置とかはどうにかならんかったのか
あと挙動変更と一緒に追加してるし「コレはウケるだろうなぁ」と思ってる可能性もあり得るから怖いぞ

497: 名無しさん 2021/02/10(水) 10:36:27.49 ID:r8pIpSef0
破滅といいUIやらモーションやら過去の遺産ぶち壊すの好きだね、大人しくあやかっとけばいいのに
開始鯖仁王立ちでキラーぶち殺すゲームになったかと思うわ

635: 名無しさん 2021/02/10(水) 13:47:31.67 ID:+SFACMfr0
>>497
なんかここまで壊そうとしてるだけじゃなく自分のセンス()を見せつけようとしてくるの見るに、
前任者たちに相当なコンプレックスがあったというか、本当は俺の方が優秀なのにと思って鬱屈溜まってたんだろうな、って感じに見えるわ

518: 名無しさん 2021/02/10(水) 11:03:38.20 ID:ofZARytPd
クソUIでも旋回なくなったなら全て許そう

558: 名無しさん 2021/02/10(水) 11:36:51.17 ID:H6Why5j80
お前らが騒いでるからいざ使ってみたらそうでもなかったというオチになってしまったわ。

そんなに気にならんかったな笑
耐久ゲージが見にくいぐらいかな

559: 名無しさん 2021/02/10(水) 11:38:10.82 ID:5x5wCqcB0
キラー側の合算の吊り回数ゲージ、あれはなんなの?

「誰を吊ったか」が大事で、「何回吊ったか」なんて意識するもんでもなくないか?

560: 名無しさん 2021/02/10(水) 11:39:06.09 ID:9QdAq5il0
>>559
キラー側には有利な情報を贈りたくないのがこの運営だぞ
常識じゃないか

562: 名無しさん 2021/02/10(水) 11:42:58.66 ID:1dyuzNev0
>>559
新インターフェースではキラーの方がフック回数に関する情報が少ないです。なぜですか?


これはゲームバランス上の理由から意図的に行われました。
キラーに生存者と同じ情報量を与えることも検討しましたが、集中狙いが促進されすぎてしまうのではないかという懸念がありました。
キラーとしての課題のひとつにどの生存者を何回吊ったかを記憶することがあります。
生存者と同じ誰が何回吊られたことがあるかというカウンターをつけるとその記憶を代行してくれるので、表示したままだと誰かを集中狙いする誘惑が強すぎ、簡単になりすぎてしまいました。
しかし、最終的な目標である生存者の全滅に向けて、(初心者もベテランも含め) 試合中の進捗状況を確認できるように全体的な吊り回数の進捗状況表示は残しておくことにしました。
一方で生存者にはそれぞれが何回吊られているかの情報がわかるようにして、自分が仲間の救助をスタンバイしていたらその人が即死し、実はそれが3回目のフックだったことに気づくような状況を防ぎたいと考えています。

565: 名無しさん 2021/02/10(水) 11:46:05.90 ID:8K/Q6dDq0
>>562
キラーには情報は小出しにしてサバイバーには全力で与えるって矛盾もいいとこだな

570: 名無しさん 2021/02/10(水) 11:52:45.28 ID:r+5rLYtna
>>562
誰が何回吊られたかを管理することは
サバイバーにとっても「課題」ではないんですかね?
中盤から終盤にかけて吊ったサバイバーが
実はまだ一吊りもしてないサバイバーであることに気づくような状況は防がせてもらえないんでしょうかね??

576: 名無しさん 2021/02/10(水) 12:03:14.33 ID:5x5wCqcB0
>>570
鯖の方が、自分のこと以外をそこまで把握できてる方がおかしいよなぁ

担いだ時のもがきゲージも、なんでもがかれてるキラー側にゲージ見えないんだよwって思う
キラー側が「あ、もうダメ。落としちゃいそう」ってなるゲージだろ

575: 名無しさん 2021/02/10(水) 12:00:34.30 ID:5x5wCqcB0
>>562
元々システム上わからなくなってるものならその理屈もわからんでもないけど

じゃあ手元でメモしますよ、で終わりだよなぁ

ただ不便にすることを奥深さだと勘違いしないで欲しいな

607: 名無しさん 2021/02/10(水) 12:55:21.01 ID:yuLx8zYra
>>562
これ本来なら釣った釣られた関係でキラー側だけ釣り回数が見える(覚えてる)仕様でおかしくなかったのに
なぜかキラーの頭悪くして鯖だけ謎のテレパシーで回数わかるようにしてる謎仕様
トンキャンなんてDSBT持ってこない鯖が悪いし戦術なんだからそのままにしとけばいいのに

563: 名無しさん 2021/02/10(水) 11:43:34.76 ID:FerC19NK0
どのキャラがオブセかわかるのは正直ありがたい
それを前のUIにもどして追加してくれ

566: 名無しさん 2021/02/10(水) 11:46:49.74 ID:jDADkoFu0
UIとかどうでもいいわ
言われてるほど小さくはないし、慣れれば気にならんとは思う

旋回できなくなったのが痛快
対応は今までも余裕で出来たけど旋回を考慮に入れなくていいのがほんと楽
旋回ないだけで気が楽になるとは思わなかった

615: 名無しさん 2021/02/10(水) 13:05:14.17 ID:aJC8c0NM0
この糞UIで満足してるとか言って強行するとこかマジで頭おかC

652: 名無しさん 2021/02/10(水) 14:25:13.10 ID:I1zBlkTK0
数回やってきたけどやっぱゴミだな
無意識だと左上を見ない
左上を意識しながらだとエイムがずれる
吊り回数なんかは自分で管理できるからいいけどサバイバーがテレパシー使えるならキラーにもサイコキネシスくらい使わせてほしい

APEXやってくるわ

654: 名無しさん 2021/02/10(水) 14:26:30.00 ID:9l5gYdPEd
キラーの吊り回数表示の意味のなさよ
エアプ極まってんね

655: 名無しさん 2021/02/10(水) 14:27:44.73 ID:5x5wCqcB0
>>654
むしろ無いなら無いでその方が気にならなかったわ
あるから「何の意味が?」って疑問が湧いた

658: 名無しさん 2021/02/10(水) 14:29:31.31 ID:IxB6t0Hz0
まだアプデしてないんだけど大型テレビに繋いでやってるから新UIだと視点散らばりそうでやる気なくす

661: 名無しさん 2021/02/10(水) 14:35:21.27 ID:f3PjX5CR0
>>658
視線の動きはサイズと距離で変わる
小さくても距離が近ければ視線は大きく動く

672: 名無しさん 2021/02/10(水) 15:04:56.28 ID:aZr3P+WZ0
フックカウンター常に表示されてるの邪魔でしかないな
そもそも処刑カテゴリのポイントで吊った回数大体把握できたから何もプラスになってねえ

685: 名無しさん 2021/02/10(水) 15:13:48.21 ID:QV0yVV3h0
新UI左上に表示あるせいで視線が引っ張られて目が疲れるってか変な感じになる
そもそもが左上だと邪魔、索敵しにくいしフックカウンターも邪魔
1試合やっただけで目が気持ち悪い
誰が得してんだホントに

688: 名無しさん 2021/02/10(水) 15:16:22.02 ID:M83NgcF/M
こんだけ不評なのに実装したのはデザインしたやつが開発内で相当な権力待っててそいつが暴走してんだろう
この先短いかもこのゲーム

694: 名無しさん 2021/02/10(水) 15:21:54.42 ID:f3PjX5CR0
釣り回数ぐらいは覚えておけって言うのは同意だけど
それを忘れる人が居るから回数表示なんでしょ?
だからキラー側で表示されないのはズルイって話も出るわけだし

729: 名無しさん 2021/02/10(水) 15:58:44.65 ID:tttWymo70
今回マジでバグ多すぎ
新UIの為に犠牲払いすぎだな

746: 名無しさん 2021/02/10(水) 16:18:05.90 ID:L3obIGPE0
キラーの左の吊りカウンターって何が目的で作られたのか全くわからん

最初は吊り回数9回だと彩もらえるからそれを数えるためだとおもってたのに
耐久入っても自殺者や切断でも勝手にゲージがすすんでいく・・・
まじでただの邪魔なだけの存在になってるんだがキラーエアプがつくったものなのかこれ

753: 名無しさん 2021/02/10(水) 16:26:27.54 ID:IrCd+XNs0
左上のui見にくすぎる
耐久バーも見にくくてクソクソクソクソクソ

804: 名無しさん 2021/02/10(水) 17:39:03.23 ID:muZ3L9kb0
元のUIに戻せという声を多く頂いておりますが
すでに元UIを復元できるメンバーがおりません
引き続き戦国の世をお楽しみください

引用元: Dead by Daylghtスレッド

1件のコメント

  1. 旋回がなくなって痛快とか、余裕の無いキラーが多いな。そんなんだから煽られて赤面すんだよ

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