40: 名無しさん 2020/10/23(金) 17:54:50.45 ID:gIWsCqfE0
マインドブレーカーと煩悶すげえ良い調整だなあこれ
こういう選択肢増やす強化は良いんだけどなあ
マインドブレーカー

751: 名無しさん 2020/10/25(日) 02:28:03.15 ID:ZQ7vozPva
プラベで試したけどマインドブレーカーやっぱゴミだわ
5秒が短すぎてガラクタつけたワンパンキラーとかじゃないと予め心音したら少しの間手を離したり負傷ブーストからの板読み合いや先倒しで回復する
そしたらキラーの予測しないタイミングでスプバやデッハ吐かれるし
元々疲労してたらジェネ回してる間中はその疲労が回復しないとはいえ吊られたら疲労ってなくなるしセルフケアや治療時間でも回復していくしな
とはいえガラクタワンパンキラーだと採用率高いデッハにはあんま意味ないし
使うとしたらガラクタリージョンくらいか?ぶっちゃけ枠ないしガラクタブレーカーがバレたら早めに手を離したりそもそもデッハでどうにもならない状況のこと多いしなぁ

752: 名無しさん 2020/10/25(日) 02:30:41.70 ID:rgGRrBzf0
>>751
ピッグとかステルス系のキラーでも使えないの?

758: 名無しさん 2020/10/25(日) 02:47:20.40 ID:ZQ7vozPva
>>752
>>756
負傷してる相手だと良いんだけど負傷してなきゃ1発目のあとの負傷ブースト先で回復するんだよな
予期しないタイミングでデッハスプバ使われるのがめっちゃキツい
なんなら任意スプバの調整に使われる
負傷しててもスプバで逃げれるから回すって奴には刺さると思うがスプバの採用率が低いからなぁ
5秒ってほんと短い

756: 名無しさん 2020/10/25(日) 02:38:09.62 ID:KXcpu3Uu0
>>751
音無しレイスならワンチャンあるなーとは思う
猫や予感持ってれば回避されやすいけど

753: 名無しさん 2020/10/25(日) 02:31:35.13 ID:MC95yFm60
10秒疲労なら使ってやらないこともない

754: 名無しさん 2020/10/25(日) 02:34:19.75 ID:XHy3CZXb0
マインドブレーカー使うなら破滅とセットじゃね?すぐに手を離してくれるのなら遅延になるし

757: 名無しさん 2020/10/25(日) 02:41:30.15 ID:WLG5Ob4D0
破滅生きてんなら心音なった時点で手離してくれるのはマインドブレーカーの良いとこじゃね?
ギリギリまで発電機回して猪突猛進でスプバでチェイスポジまで逃げていく鯖がいなくなるのが言い

759: 名無しさん 2020/10/25(日) 02:49:27.06 ID:ZQ7vozPva
なんだろう、もちろんスプバデッハに刺さることはあるんだけどそんな回数多い訳でもないしキラー側の不利に働くこともあるからそんなものにキラーの貴重なパーク枠を1つ割けないよ…ってのが俺の結論

763: 名無しさん 2020/10/25(日) 03:10:32.07 ID:KXcpu3Uu0
>>759
まぁ枠割けないのは同意
配信者でもなしコンセプト縛りでもしなきゃ結局パークはほぼ固定されていくからなぁ

760: 名無しさん 2020/10/25(日) 02:55:12.86 ID:b/C3LWDN0
マインドブレイカーは心音ない系だと少し役に立つ
まあまやかしや野蛮のほうが普通に優秀だけど

761: 名無しさん 2020/10/25(日) 03:00:13.22 ID:rgGRrBzf0
ピッグにチェイスパークとしてつけるならマインドブレーカーよりまやかしの方がいいのかな?

764: 名無しさん 2020/10/25(日) 03:18:08.56 ID:+wLrYao1d
>>761
そりゃそうよ
まやかしも使う必要ないマップも状況もあるから汎用性は高くはないなや

774: 名無しさん 2020/10/25(日) 07:08:40.65 ID:PfocGjYt0
マインドブレイカーって負傷ブースト使って板先倒しとかしてりゃ疲労回復間に合うんか?ステルスキラーでダッシュパーク使われないの楽すぎて強いと勘違いしてるかも俺

775: 名無しさん 2020/10/25(日) 07:17:49.17 ID:XHy3CZXb0
>>774
1窓1板のポジションとかなら回復できるかもしれないけどそうじゃなきゃまず無理よ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1603435487/