365: 名無しさん 2020/09/04(金) 12:08:11.78 ID:q7RJvNAH0
ランプキンばっか当たるわ
地獄

391: 名無しさん 2020/09/04(金) 12:51:14.48 ID:WcTRqVwl0
バダム→バダム→マップオファで別マップ指定したのにバダム

これ壊れてるだろ

393: 名無しさん 2020/09/04(金) 12:52:27.99 ID:y/KQkQzI0
ランプキンとかオーモンドとか明らかにキラー不利マップは存在するけどさ、逆にシェルウズとか明らかにキラー有利マップもあるし、お互い様でしょ
選ばれるマップはランダムなんだし、キラー有利鯖有利のマップがそれぞれあって然るべき。全部のマップが勝率等しいとかおもんないやろ

396: 名無しさん 2020/09/04(金) 12:56:24.22 ID:2x5CJhoFa
>>393
オーモンドランプキンみたいなクソマップ引いたときのほうが100倍おもんないぞ
なんならマクミラン以外のマップ全部いらねえわ

394: 名無しさん 2020/09/04(金) 12:52:35.94 ID:oD5x7BOSp
オーモンドとランプキン以外は許す
PCサバはこのあたりガンガン使ってくるよね
良くも悪くも勝ちに拘る
不利と分かったらすぐ切断するのはいただけないが

395: 名無しさん 2020/09/04(金) 12:53:20.89 ID:vartw3PBr
レリーでブライト突進したら紙芝居になりそうだな

397: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:01:36.51 ID:SSqMVkU60
シェルターウッズがキラー有利マップは草

401: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:06:58.31 ID:y/KQkQzI0
>>397
固有建築ない
板少ない
真ん中なにもない
これ以上のキラー有利マップがあるとでも?

408: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:18:26.65 ID:SSqMVkU60
>>401
鯖がTAしないでちんたらチェイス付き合ってくれるならその通りだね
実際は板枚数少ない生成があってもジェネ間隔狭いし固有ないって知識だけはあるからTA展開移行しやすい
全滅の取り易いマップと理論値である有利不利マップ混同しちゃいけないよ

413: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:23:59.15 ID:YgIEr3bna
>>408
お前ちょっと「dbd マップ 勝率」とかで検索してこいや
どこのページでもシェルウズがキラー有利マップトップ3くらいには入ってるだろうから

416: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:30:43.79 ID:SSqMVkU60
>>413
データの話するなら公開データである殺傷率に基く危険なマップでジェルウズは上がらないよ
あのデータも集計方法に問題あるけどね笑

398: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:02:55.04 ID:q7RJvNAH0
ずっとコールタワーでいい
コールタワー大好き

399: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:03:06.01 ID:AjHu/1Kq0
個人的にモロコシと山岡がごみくず

400: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:05:35.50 ID:YgIEr3bna
ジェルウズがキラー有利って思ってないやついるのマジ???
あそこ以上にキラー有利のマップがどこにあんねんエアプ

403: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:13:55.26 ID:nn4DZPRSd
流石にシェルターウッズだけはまじでキツすぎるからせめて中央に何にも使えん木じゃなくて板付きの岩場欲しいわ

405: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:14:55.34 ID:gj38N8RxM
ハントレス使ってるが山岡とおぞちょは俺的にきつい
ランプキンはまだいい
レリーとホーキンスは削除しろ

406: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:17:16.36 ID:y/KQkQzI0
ホーキンスってたしか統計的にみたら1番キラー有利マップなんだよな
ナースハントレスはキツいだろうけど

412: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:23:10.09 ID:awKaXtAH0
>>406
今はもう違うんじゃないかなー実はチェイスポジだらけのマップで発電機も探しやすいし
発電機の手がかりが無い小学校が今はかなりヤバい気がしてる

502: 名無しさん 2020/09/04(金) 17:10:02.16 ID:owdg8WQ+0
>>406
室内マップってチェイスの基本が通用しないから室内マップ毎の動き方覚えなきゃダメって意味ではキラー有利マップになりやすい
鯖がちゃんとマップ把握してたらどの室内マップもキラー不利になる感じ
4人全員ちゃんと動けるってこたまずないけどな

407: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:18:01.06 ID:tMfC+rGsa
鯖でならロフの休憩所まじ嫌い
片寄ったら泥沼不可避

410: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:22:23.96 ID:Y3Aa2yjOp
>>407
自分もアザロフ嫌いや
野良でランク3~5あたりのやつが1人でもいると大抵固まる

411: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:22:48.57 ID:q7RJvNAH0
>>407
あそこ発電機の生成4-1-2とかあるからな
開幕目の前の発電機触ればいいだろとか思ってるやついると負けるわ

417: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:31:23.70 ID:doyO75Qa0
シェルターウッズはトップクラスでキラー有利マップだろあそこ
勝率でも明確に出てなかったか

419: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:35:44.40 ID:y/KQkQzI0
マップ脱出率の統計探したけど2018年11月の古いやつしか見つからんかった
半年くらい前とかに統計出してなかったっけ??
ちなその2018年11月のはギデオンレリーに次いでシェルウズ3位(脱出率約33%)だった

422: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:39:16.30 ID:SSqMVkU60
>>419
2019年11月にも出してるよ
ホーキンスギデオンレリーがTOP3だけど正直どっちのデータも今は参考にならないね

420: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:35:46.28 ID:Y3Aa2yjOp
シェルターウッズは後半になるにつれて直った発電機付近でぶっ倒れるのが唯一のチェイス方法になるからなあ

421: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:37:44.53 ID:3CQainXma
シェルウズはキラー有利だとは思うけど実際なんかきつい展開になる事が多いわ
ホーキンス、酒場、ランシッド、コールタワー、一見広くてキツそうなはずのガスヘヴン
この辺は個人的に勝ちやすい

423: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:39:34.19 ID:oD3eG8Fu0
シェルウズはミッドウィッチより嫌い
それを昨夜3連続目引いた時は声出して唸った

424: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:41:29.64 ID:doyO75Qa0
なんで参考にならないんだよw
珍しく全然手加わってないマップのひとつだろあそこ

427: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:47:25.93 ID:SSqMVkU60
>>424
マップそのものに大きな変化がなくても環境が変われば有利不利も変動するからだよ
やりやすいマップと殺傷率高いマップは一致するとは限らないからね
逆パターンだと山岡邸もキラー有利だけどやりたがらない人は多い

>>426
データや統計の話するからシェルターウッズよりキラー有利なマップが多いって話になっちゃうんですけど

436: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:53:48.59 ID:AMwRvbGAd
>>427
シェルウズよりキラー有利なマップがあるってのはその通りなんじゃないか?
上位3つしか紹介されてなかったから判断材料としては足らないけどキラー有利マップじゃないって根拠が薄すぎる自覚はあってほしいわ

439: 名無しさん 2020/09/04(金) 14:03:44.94 ID:SSqMVkU60
>>436
そりゃそうよ別に納得して欲しい訳じゃないからね
数字に基づいて話するにはそも公式のデータが足りないのに何故キラー有利が確定みたいな話してるのか甚だ疑問だっただけよ

個人的には吊りル成立しやすくて全滅までの展開早くなりがちだからシェルウズは好き

425: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:41:48.88 ID:MeR0+w860
暗いマップはどっちでやってもつまらん

426: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:44:42.95 ID:AMwRvbGAd
データとか統計以外の話してるみたいだけどその自信がどこから来てるのか全くわからん
TAになりがちとか体感でしかないし
自分の苦手マップってだけなんじゃないか

429: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:47:56.75 ID:IhsnSoGa0
山岡邸はあれ以上暗くしてどうする気だよ
ウンコモレルによるウンコ合戦会場になるやんけ

432: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:50:04.80 ID:3CQainXma
山岡邸よりバダムの改悪がやばい
真っ暗な上にその辺の草にしゃがんで隠れたら普通に分からんレベル

433: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:51:27.05 ID:doyO75Qa0
リワーク幼稚園は隠れんぼしやすくなる代わりにチェイスはキラーに配慮しましたよって感じ
いろいろ塞がれたけどさすがに暗すぎるよ

435: 名無しさん 2020/09/04(金) 13:53:10.81 ID:YgIEr3bna
幼稚園の固有の白い柵の窓ってもう2.3回弱体化されててぜんぜん脅威じゃなくなったよな

443: 名無しさん 2020/09/04(金) 14:29:25.07 ID:RXzVMZfCd
中堅キラーの凜使って全滅率高いのはレッカーズヤードだな
キラー有利マップここぐらいだろ

450: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:24:07.80 ID:gj38N8RxM
ハントレスメインだからロトンばっかりきてもらいたい
中央に小屋+地下で地下吊りしたら発電機固めも余裕だし小屋チェイス強いし板まで割ったら小屋はただの狩場になる
小屋付近の発電機を残して地下吊りしたら勝利確定の神マップだぞ

452: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:24:51.47 ID:/DW2KctMp
シェルウズは発電機固めにくいわ広いわで言われるほどキラー有利ではないな
明確な強ポジこそないがちゃんとサバが修理すれば早期決着しちゃうマップだわ
自身がジャングルジム一つでちょっと粘れる腕があるならサバ視点からあそこがキラー有利って言えるやつは少ないと 

457: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:38:13.11 ID:8YvqG/2Mx
ランプキンレーンのトラッパー強いな
ばかすか罠にかかりやがる

466: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:52:14.54 ID:0+st9rDra
>>457
学校トラッパーが最強だぞ
教室に入れて入口に罠仕掛けるだけで2人きりになれる尚デッハで逃げられる模様

458: 名無しさん 2020/09/04(金) 15:41:12.60 ID:W13Bie0k0
マップの有利不利は何をもって統計取ってるかわからんからあてにならん
広い、暗い、板多い、強ポジ多いにあてはまらないマップが基本的には有利ではあるけど結局キラーとパークやらアドオンにもよるからなんとも言えん

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599109217/